お勤めとアフィリエイトずっとやってます~。何度も挫折したけどいまは、本業のお給料超えちゃいました♪

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
自分ではしっかり者と思っているのに、なぜかテンネンといわれるのが気に入らない主婦さつき。そんな私でもアフィリエイトで、ひと月30万~稼げるようになりました。その歩んできた道のりを綴っています。あとは、雑談・・(・∀・)ですが、なにか、あなたがウキッ!とするものを感じてもらえたら嬉しいな。もっと詳しいプロフィールはこちらで。

実績の一部
主婦お小遣い稼ぎ
↓ひとつのブログで稼ぐ秘密♪↓
【ご質問、お問い合わせ】
【風花初芽】についてのご質問はこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。
女性に人気のサーバー
サイトにイラストがいっぱいあって分かりやすいし使いやすいですよ。なんといっても安いし。さつきは10年ぐらい前から使ってます^^

私のアフィリエイト教科書【風花初芽】

初芽ちゃん
↑初芽ちゃんをクリック!
アフィリエイトのやり方で路頭に迷っていませんか?まずは、私も歩んできたプチ稼ぎからがオススメですよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドセンスの管理画面に入れなかったよ、Google のエンジニアが問題解決に・・

こんにちは、さつきです^^


一昨日の朝、アドセンスの管理画面にいきなりログインできなくなったトラブルがありましたよ。



いつものようにアドセンスの管理画面に入ろうとしたら、こんな表示がされて入れませんでした。。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。現在、お客様からのリクエストを処理することができません。Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。




これまでも何度か見たことあった表示なんですが、何度かログインを繰り返すと、けっこうすぐに入れたんですね。

でも、今回は、時間が経ってもなかなか入れず・・

すぐにスマホで見たら、いつもと同じようにアドセンスの管理画面には入れました。そこで、ちょっとほっとしたのですが。ペナルティみたいなものじゃないと分かったので(^_^;)

クロームだったので、エクスプローラーを立ち上げて、アドセンスの管理画面に入ったら入れて、あれ?

でも、いつもと管理画面の表示法が違うと思ったら、モバイル用の画面になってて、PC用に切り替えるとクロームと同じ表示されて、管理画面入れません。


一応ネットで対処法を探しまわり、以下、やってみたこと。(これで解決した人もいたんでね)
・クロームのキャッシュを削除してみたけど、ダメ
・クロームの拡張機能をいったん無効にしてみたけど、ダメ
・クロームをアンインストールして、再度インストールしてみたけど、ダメ


(※クロームのアンインストールもなかなかできなくって困った(;_;)。。使ってないのに閉じてくださいって出るんよね。ctrl+shift+escでタスクマネージャーを出してクロームを終了させたらアンインストールできた)



1時間くらいいろいろやってみて、ダメで疲れちゃいました(T_T)

この日、同じような人いないかな?とネットで検索かけてみると、いたいた( ´艸`)

アフィリエイターの人って、こういうの、すぐブログに書いてくれたりするんですよね。

あと、ツイッターね。ツイッター使ってるアフィリエイターさん多いんで、アドセンスで何かトラブルあったら、検索してみると、けっこう同じような人いて、ホッとします。

で、この日は出かける用事あったんで、これでいったん諦め。出先で何度かスマホをチェックしてみたら、夜の10時前くらいかな?見てみたら、普通に管理画面入れました(;_;)。。


いったい何だったのでしょうね?いろいろやって労力損した気分(^_^;)
まあ、『Google のエンジニアが問題解決に取り組んでおりますので、しばらくお待ちください。』を信じられなかった私が悪いのだけど。。

というわけで、次回、またアタフタしないための覚書でした。

↓↓さつきのアフィリエイトバイブル、よろしくね!
>>さつきの「初芽ちゃん」レビュー

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

アドセンスの関連コンテンツユニットを使ってみたよ!

こんにちは、さつきです^^


数日前に気づいたことあります。アドセンスの広告の種類に関連コンテンツユニットってゆーのができてたんですね?

しかも、なんと、去年の秋ぐらいに・・いまって4月だよね・・ゞ( ̄∇ ̄;)

しかも、人さまのサイトを読んでいて、関連記事のバナーをクリックしたつもりが、広告に飛んでビックリ!なんじゃこれ?

こんなプラグインがあるんだな~って思っていたら、
他のことを調べていて、関連コンテンツユニットの存在を人さまのブログで知りました(^_^;)

なんでも、関連コンテンツユニットには使える条件があるらしく、使えるサイト所有者には「使えますよ、使いませんか?」みたいなメールが届いてたらしいです。


で、私のサイトは使えないってこと?(T_T) 、、と調べてみたら、いくつかのサイトで使えてました。

毎日、アドセンスの報酬を見るのが老後の楽しみみたいな私なのに、気づかなかったのかしら?わかんねー。

でも、メインの稼ぎ頭サイトが使えませんけど・・。なぜ?いっとうにアクセスもアドセンス報酬もあるんですけど?


そんでもって、もうひとつ不満。関連コンテンツユニットが使えるってなってるけど、そのサイトはサブドメインなんですね。サブドメインだと、同じドメインの人の記事(つまり他のサイト)も関連コンテンツユニットに入ってくるんだって~~。(;_;)で、このサイトには当然使えね。

ま、できないものはしょうがないので、さっそくできるサイトに入れてみましたよ。

まだ2日目なので、なんともいえないけど、急にページビューが増えたとか、報酬が増えたとか、あまり変わった様子はないですゞ( ̄∇ ̄;)


アイキャチまたは記事中で画像さえ入れてりゃ綺麗に並んで掲載されるので、見応えは良いのですが・・
ちょっと気になったのが、アドセンスの管理画面の表示例のときに、アフィリエイトバナーを拾ってたんですけど?これ、実際もそうだったら嫌ですよね。。

もうひとつ気になるのが、サイト読者さんが内部リンクと間違ってクリックしてしまわないかということ。いや、これって間違うよね~。実際に、自分がやったから、そう思うんだけど。

なんかそこんとこ、良心がひっかかってます。
といいつつ、張ってるしー(≧∇≦)

とにかく、しばらく様子を見てみることとします。


これで報酬増えると嬉しいかも←結局そこ。


こんなにも情報にうとい私だけど、数十万なら稼げるようになってるから、アフィリエイトって大好きヾ(=^▽^=)ノ


↓↓さつきのアフィリエイトバイブル、よろしくね!
>>さつきの「初芽ちゃん」レビュー


アフィリエイトやってるとこんな嬉しいこともあるよん。

こんにちは、さつきです。

最近、サイトのアクセス数の上下変動が激しい気がして、ちょっとドキドキな毎日ですゞ( ̄∇ ̄;)

アクセス減っても、成果が上がり続ければ、問題ないんですけどね~。アドセンスだったら、単価が高ければいいし、物販だったら、購買意欲ある人が読んでくれるようなサイト作ればいいのだろうけど。

どーだろ。やっぱアクセスあるほうが安心してしまう人間であります。(*≧m≦)。。


そんな私ですが、先日、あるASPさんからサプライズな差し入れいただきましたよ。
お菓子です。それもこんなにいっぱい。鼻血でそうなくらいヾ(=^▽^=)ノ
思わず、他のアフィリエイターさんと間違ったのではないかと、メールしてしまったくらい(笑)。

cyoko.jpg


メインに使ってるASPさんからは、何ももらったことないんだけど、、(。・・。)

思わず、今後は、ここ使わなくちゃ!って。物に弱いぞっ。

サイトが育ってくると、いろんなASPさんからメールが届きます。
そんなメールが届かなかった以前は、そういうのって羨ましかったけど、今は、ほぼスルー。期待に応えるのって難しいからね。ひとつ相談に応えると、次々とくるのも苦手です。

こんな人付き合いの悪い私でも、アフィリエイトってできるのがありがたいわぁ。


話ちがうけど、数日前に尾崎豊さんの息子さんの歌をたまたま知って、なんか感動。噂は聞いてたけど、お父さんに顔も声も似てるんですね。作業の合間に聴いてホッとしてます(^^)




↓↓さつきのアフィリエイトバイブル、よろしくね!
>>さつきの「初芽ちゃん」レビュー
最新記事
↓当ブログの人気記事はこれ!↓
ブログパーツ
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。