お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。何度も挫折したけどいまは、目標だった本業のお給料を超えました。やればできるのだ。

 

カテゴリー:さつきのアフィリエイト雑記

プロフィール

さつき

Author:さつき
自分ではしっかり者と思っているのに、なぜかテンネンといわれるのが気に入らないの。でも最近、そーいえば、道も人の名前も覚えれない私ってバカか?と思うように(-_-;)そんな私でもやりたいやり方で地味にアフィリエイトをやり続け、ひと月30万~稼げるようになりました。その歩んできた道のりを綴っています。あとは、雑談・・(・∀・)ですが、あなたがホッとしたり、おッ!と思ったり、なんか感じてもらえたら嬉しいかも。そんな感じで、気が向いときだけ書いてますもっと詳しいプロフィールはこちらで。

実績の一部
主婦お小遣い稼ぎ
↓ひとつのブログで稼ぐ秘密♪↓
【ご質問、お問い合わせ】
【風花初芽】についてのご質問はこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

私のアフィリエイト教科書【風花初芽】

魔女の宅急便
↑もしかして、アフィリエイト迷子になっていませんか?まずは、私も歩んできたプチ稼ぎからがオススメですよ。詳細はクリックして読んでね↑

楽天アフィリエイトの#R_fashionistaって知ってる?応募しようかと思ったけど・・・

こんにちは、さつきです。

楽天アフィリエイト、最近ファッション部門に力入っていませんか?楽天アフィリエイト成功事例もファッションブログ続いているし。

#R_fashionista」を募っていますよね。


私、お洋服が好きで、ファッションブログも持ってるんですね。だから、ちょっと食いついちゃいました(^-^;


#R_fashionistaになるには、楽天アフィリエイトランクがB以上っていう条件があるんだけど、いまんとこクリア。

で、#R_fashionistaになったら何が良いかっていうとこれ!

「毎月#R_fashionista限定でファッションアイテムが 50%~99%OFFになるクーポンがもらえます」

でも、よーく読んでみると、

『楽天市場対象ショップの一部アイテムが50%OFF以上で購入可能なクーポンを付与 』ってあるんですよ。

つまり、楽天にあるファッションショップ全部ってわけではないんですよね。。

しかも、まだある(笑)

投稿したら、都度ご報告』する必要があって、

さらに・・

記事(割引きクーポン使って買った商品の紹介記事)・投稿の楽天グループ内の二次利用を許可できる

ってあります。なんだかね~さすがは楽天。(-_-;)


私は自由なところが好きでアフィリエイトしてるから、こういう縛りがあるのは苦手なのでパスにしました。


でも、こういうの全然気にならないわ~って人にはいいチャンスですよね。記事の二次利用も、もしかしたらブログの紹介してくれて、アクセス伸びる可能性だっておおいにあるわけだし。

ちなにみですが、ファッションブログってアフィリエイト報酬単価、めちゃくちゃ低いです。やめようかと思うくらい(^-^;

お洋服好きだから、これはホント趣味と化しています。でも、いつかほかのサイトを超える収入源にならないかなって諦めてはいませんけどね(笑)。

ってなこと書いてたら、お洋服や日用品、家電といったもののアフィリエイトで、7桁稼いでいる方もいらっしゃるんですね~すげっ!
しかも3人も育ててるって・・( ;∀;)3LDK5人家族のコジママさん
ジャンル : 日記

頼まれ案件断ることにした理由

こんにちは、さつきです。

昨日かいた、ASPからの頼まれ案件ですが、断ることにしました(^-^;

申し訳ないな~と思いつつ・・。


色々調べてみたのですが、売るのが難しそう。

というか、アフィリエイトでは「売れる商品を売る」。これをしないと、苦労する世界じゃないですか。
どーも売れてるっぽい感じしないんですよね。

ASPの管理画面でみると、それなりの数字出てるみたいなんだけど。

取り扱わないことにした理由のひとつは、販売ページが弱そうだったこと。
さらに、決定的な理由は、ほかのアフィリエイターさんのサイトがあまりなかったこと。

これは商標で見てであって、悩み系キーワードで売れてるのかもしれないんだけど。

あとは、THE直感(笑)


ってわけで、休み明けにでもお断りのメールしましょっと。気が重いけどね(^-^;

ASP担当者さんからの苦手な頼まれもの・・

こんにちは、さつきです。

先日、ASPの担当者さんから、案件をサイトに載せてほしいっていきなり電話ありました(-_-;)

これまでは、メールで「こんな案件あるんですがどうですか?」みたいにきてるんで驚き。

出先だったから、案件をメールで送っといてくださいってお願いしときましたよ。

面倒くさいから、すぐ断ろうと思ったけど、案件見たらけっこう良さそうなので検討中。

特別単価もらうのってありがたいけど、こういうとき困るのよね。といっても、ほとんどの案件断ってますけど(^-^;

アフィリエイトしたい!と興味もった案件じゃないと、私はわがままだから無理(^^;)
素直だから、気持ちが文章にでちゃうんですよね・・(笑)

あれもこれも頼まれたからって紹介してたら、ブログに自分らしさが無くなる気もするしね。

さて、頼まれ案件どうしましょ(-_-;)

楽天アフィリエイトの報酬受け取り方法が変わったけど、どーする?

こんにちは、さつきです。

昨日知ったのですが、楽天アフィリエイトの報酬受け取り方法が現金でも受け取れるようになったんですね。


今までも楽天キャッシュだったらできたけど、今度は普通に振り込みしてくれるんだって。

でも、申請月を含む直近3ヶ月間の成果報酬が、毎月5000ポイント以上獲得している場合です。


ほかにもいろいろ条件があるみたいですね。

サイトの審査があったり、6か月ごとにまた審査あるし。

なんだか面倒くさい雰囲気。サイトとか見せたくないし(といってもすでに見られてるだろうけど)。

それに、振込手数料が楽天銀行だったら30円で他銀行だと250円もする!

なんだか、いろいろ楽天らしいですよね~(^-^;

実は私、楽天でふるさと納税の品を買ったりして、ほとんどポイント使ったんですよね。

少し前に、どっかのブログでたまたま見たんですよ。アカウント停止で、貯まってた楽天ポイントが使えなくなったって。あれ見てぞーッとして、それから、なるべく貯めないように、日用品とか買うようにしてます(^-^;

私はしばらく見送りかな。みんながやって良さそうだったらやってみるかも。

詳細は楽天アフィリエイトにてどーぞ→月額成果報酬5000ポイント以上で全額銀行振り込みの説明

迷ってもまた、戻ればいいよね

こんにちは、さつきです。

アフィリエイト作業も、毎度同じことやってると進歩を感じなくなって飽きてきて、「これじゃあいけないなんじゃない?」「もっと効率の良いやり方しなくちゃ」「売り上げあげなくちゃ!」って頭の中でザワザワしてきます。

そういうのって定期的にやってくるのですが、新しいことやろうと、先日もあたふたしていたんですね。

でも結局、新しいこと始めるには膨大な作業量を伴い時間を要するわけで、それが嫌で始める前にやめてしまったのですが。

そんなこと友人に話してたら「うまくいってるのに?」ってぼそっとひと言。

そうよ、なんでうまくいってるのに、もっとがんばらなくっちゃって思うんだろう。しかも、もっとお金が欲しいわけでもないのにね~って笑えました。

まあ、売り上げ下がってきてることもあって、不安なのかもしれませんね。

でもでも、いろいろやって、私にはこのやり方しかできないし、これしかやりたくないっていつもここに帰ってきてるのに。ほんと、笑えます。


アフィリエイトっていろんなやり方あるから、迷いますよね。とくに、自分よりも売り上げ上げてる人のやり方が自分と違う、羨ましいな~って意識し始めたとき。

でも、無理やりやりたくないことやっても、やってて楽しくないから効率悪いし、気持ちがついてかないから気分めいって体にも不調がでるし。お肌にも悪いし(笑)。

すでにそういうこと体験しててわかってるんですよ。でも、またこれからも、あれこれやろうとするんだろうな~って。

まあ、そしたらまた戻ってくればいいですよね。自分が落ち着くやり方に。しょーがないなぁ私って(^^;)

最新記事
検索フォーム
QRコード
QR