お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

カテゴリー:ワードプレスの問題や解決したこと

Guess what?

突然現れた取り消し線の原因はプラグインのBroken Link Checkerだった!

こんにちは、さつきです。

一番新しいページに突然現れた取り消し線。リンクのところが、そのページ全部が取り消し線になっているんですよ(T_T)

てっきりSSL化したからWPのテンプレートが崩れたんだ!リンク線が文字の真ん中に移動しちゃってるんだ~~(T_T)

と自分で適当に原因考えながらびびりつつ、ネットでいろいろと検索。

そしたら、ありました!同じような人の悩みと回答(^^)/
原因はPのプラグイン、Broken Link Checkerだったのです。

wpの管理画面からリンクエラーを見るとありましたありました。すぐに「リンクエラー」ではないと訂正。そしたら、取り消し線は消えてほっ(^-^;

でも、Broken Link Checkerでリンクエラーだったらメールが届くはずなのだけど届いていない。。すぐにメールされるわけではないのかな?

Broken Link Checkerでは、サーバーエラーか何かでこういうことあるんだそうです。

Broken Link Checkerを使うのやめようかなとも思ったのですが、リンクエラー知るには捨てがたい。ってことで、とりあえずそのままに。

あまりにリンクエラー出るようだったら、またそのとき考えます。

というわけで、WP問題を解決したことの覚書でした。

WPの問い合わせから英文のスパムメールが来ないようにした!

こんにちは、さつきです^^

今朝、Gメールに英文のメールが届いていました。
なにこれ?ってよーく見てみると、スパムメールみたいです。

WPの問い合わせフォームからきてるんですよ。

初めてです、WPのフォームからスパムメールきたのって。

2件いっぺんにきてたんで、これからもっとたくさん来たら嫌だな~って思い、すぐに対処しましたよ。


調べてみると、WPに入れてるプラグイン Contact Form7とAkismetを連携させれば良いみたいです。

やり方はすっごい簡単です。

参考にしたサイト→「WordPressで迷惑(スパム)メールが届かないよう対策


多分、これで解決ッ!



↓↓さつきのアフィリエイトバイブル
>>さつきの「初芽ちゃん」レビュー


☆応援クリック、感謝します~(*^-^*)


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記
最新記事
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR