お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

カテゴリー:風花式アフィリエイト実践

Guess what?

はてなブログ始めてみたけど、アメブロのほうが良くない?

こんにちは、さつきです。

ご無沙汰しています。
2月なので、申告の準備で気が重いです(-_-;)

やらなくちゃいけないことがあると、今までやろうとしなかったことがやりたくなります。
そんなことありませんか?ね、あるよね~(^.^)

ってことで、はてなブログ始めてます。
風花式の「優遊」です。

はじめてまともに、はてなブログ作ったけど、
なんだかアメブロのほうが良くない?

・アメブロだといろいろブログテンプレあるし、
・アメブロ内でメッセージ送れるし、
・読者登録承認制にできるし、
・自分が読者登録しても、読者登録してもらってもサイドバーにリンクされるし、


これらが、はてなブログはないんですね。


そして、SSL化を去年11月にやるって言ってて、いまだにやってくれてない!(+_+)

でも、アクセス解析の水増しがアメブロよりもずっと少ないのはすごい。
アルチザン入れてるけど、水増しはちょっとだけ。ある意味淋しいかも、笑。

なにはともあれ、アメブロはアフィリエイトできないから、アフィリエイターには致命的なんだけどさ(^^;)


はてなブログは地方ネタ、つまりは地元ネタにしたので、予想通りのアクセスの少なさなんだけど、戸惑ってます。。

やっぱりあれですね~、アクセスとか報酬とかないと、モチベーション上がらないわ。。

まだ9記事だけど、アクセスが30とかなんだもの。無料ブログでこれってひどいですよね。トレンド記事を書きたくなるな~、笑

トレンド記事書かずに、アクセス伸ばすのがんばってるところ。無謀な挑戦で飽きて挫折しそうな予感(^^;)
とはいっても、「優遊」で数日にして数千のアクセス伸ばしたっていう風花塾生さんもいらっしゃるとか。すげーなー~(遠い目)

はてなブログ開設の理由は、書くのを楽しむことなので、まあ、適当にやってみます。

ごちゃ混ぜブログで高単価案件を狙い撃ち!

こんにちは、さつきです。

ごちゃ混ぜブログやってます?

私、ごちゃ混ぜブログ大好きです。

アフィリエイト関係ない日記ブログも好きだし、お役立ち系ブログでもごちゃ混ぜブログ作ってるし。

書くことに困らないですもんね。

なにより、書きたいこと書けるので、ストレス発散できるから好き。

で、こんな感じで報酬出てます。

副業


なにしろごちゃ混ぜブログなんで、アドセンスがメイン。ほとんどASPのアフィリエイトリンクは貼っていません。狙ったやつを数個だけ。高単価のものを狙ってコンテンツ充実させてます。

これは、5000円だけど、メインで狙ってるのは1件の成果が1万円ちょっととかですね(っていえば、何の案件だかだいたい分かるかな)

ASPからもこうやって売り上げ上がると嬉しいですね。高単価だとなおさらです。

土台は風花式アフィリエイトでの「優遊」の手法。ごちゃ混ぜブログ、あなどれません。こういった使い方もありますよ。
ご参考に(^^)/

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

A8の報酬額が前月の3倍超えになった理由は?

こんにちは、さつきです。

クリスマスも終わり、もうすぐ今年も終わりですね~。
私のアフィリエイトの調子は相変わらず今月はぜっ不調(-_-;)
なんですが、唯一ついていたことに、A8の売り上げが伸びてるんですよね。

風花式
(画像は11月末に撮ったもの)

その理由は特別単価をいただけたこと。

特別単価をもらうと、簡単に売り上げ伸びます。だから、売り上げてるアフィリエイターさんは、さらに売り上げ伸びやすいってわけでしょうね。

以前、何かのマニュアルやメルマガで、「売り上げてなくても特別単価は熱意でもらえる!」みたいなことを、何度か読んだこと聞いたことあります。でも、小心者の私は、そんなことできるわけもなく・・(^-^;

A8は、売り上げが多いアフィリエイターさんには担当者がついてるみたいです。私は、売上少ないので、おりません(-_-;)

で、今回たまたま別件でサイトにお問い合わせいただいたA8の方にお願いしたら、特別単価いただけたんですね。そのとき「発生件数が30件以上あるから大丈夫でしょう」って言われていました。

やっぱり、ある程度の売り上げ実績が必要な印象ですね~。

なので、最初だけは、ある程度売り上げを上げるようがんばって、30件発生したら、すぐ交渉すると良さそうです。

A8の場合だと、ランク別特典というのがありますよね。プラチナの特典に特別単価希望フォームっていうのがあるから、プラチナにならないと特別単価がもらえないとばかり思っていました(^-^;

A8のプラチナなんて、報酬の3か月合計額が20万円以上じゃないですか。遠いわーって、なかば諦めてました。

A8の方からたまたまメールをもらわなかったら、今も一般単価だったわけです。知らないって損です。

ところで、A8からの問い合わせは案件の掲載依頼だったのですが、それはお断りしました。でも、特別単価もらえた。敷居の高かったA8だけど、けっこう優しいんですね(^-^)

ここで大切なのは、「お問い合わせ」フォームを必ずサイトに作っておくことです。私みたいに、お問い合わせきてチャンスになりますからね。お問い合わせこなくても、ASPの問い合わせフォームから、特別単価の交渉してもいいなかなって思いますが。私はやったことないです。

私が初めてもったアフィリエイトの生徒さんたちは、継続してがんばってるかな~なんて、ふと考えたりしています。。それで最近はブログを更新したりしてるのですが、続けてるかな~。アフィリエイトは続けるのが難しいもんだから、どうでしょうね(^-^;。。

ふと気づいたら、「手直し」「書き直し」するとブログが生きてくるよ~

こんにちは、さつきです。

今日は日曜日ですね。私は基本、土曜日曜はアフィリエイトの作業をしないことにしています。

まだ思うように結果が出てないときは、夜も土日も作業してたけど、今は体と美容が第一。なんせお年頃デスからね( *´艸`)


でも、ふとひらめいたらコソコソっと作業してます。記事書きとかじゃなくってちょっとしたことね。

さっきも、ブログのアクセスが来てるページをぼーっと見てて、
「あ、このページが上位に来てる。」
「あ、そーいえば、これ使っててあんなことあったな、追記しとこう」


ってな感じで、追記しました。

今日の場合は、紹介している商品をずっと使ってて起きたこと。書いておいがほうが、その商品に興味のある人の参考になるよねって思ったのです。

よく、ワードプレスのプラグインの使い方とかスマホのアプリとかの記事って、仕様が変わって記事が訂正されたり追記されてたりしてますよね。

あれを、体験談なんかでやるわけですね。そしたら、信頼性がアップすると思いませんか?

以前は、一度書いた記事の手直しなんて大嫌いだっんですよ。面倒くさがり屋なのでね。でも、今はなんか知らないけど、やってます。まあ、気が向いたときだけですけどね。

読者さんとしては、少しでも新しい内容がやっぱいいですよね。私は記事が古いと読むのをパスするほうだから、そう思うのかもしれないけどね・・(^-^;

では、お互いに楽しい日曜日となりますよーに!
ジャンル : 日記

飛ばなくなってたハチが、たまたま復活

こんにちは、さつきです。

A8のハチが1日に何回も飛び出して、久しぶりにアフィリエイトにテンション上がってます。笑

アフィリエイト始めてからすでに5年ほどになるのですが、A8がこんなに売れるのって初めての経験でして・・(^-^;


しかも長いこと、A8の商品が売れてもハチは飛ばなかったんですよね~。
頭に葉っぱの生えたクマはちゃんと見れるのにね(afbのクマね)

実はA8のお問い合わせから、ハチが飛ばないことを悩み相談したこともあるくらいハチが恋しくて。←会えないと恋しくなる心理ってやつね
そのときのお答えは、まあ、冷たくあしらわれた印象で、諦めたのでした(-_-;)


昔はブラックを願ってたA8。毎日ハチが何匹も飛ぶ日を夢見ていました。ハチのスクリーンショットをパソコンの壁紙にしたこともあるくらい。笑


とうの昔にブラックなんて諦めてどうでもいいのですが、今シルバーなんですね。そしたら、シルバーってEPCも確定率も見れないのが残念。いえ、たまにしか見ないのですが、ふと知りたいときに知れないのは地味にストレスなのです。

ゴールドになったら見れるんですよね。今月はゴールドになれる予定なので、それが嬉しいかな。


目標に掲げてがんばってるときは全然ダメだったのに、どうでもよくなってる今、A8の売り上げが過去最高に上がってハチが飛び出したってことが笑える。でも嬉しい。(ブラックには全然遠いんですけどね)

続けてたら、すでに諦めてどうでもよくなってしまった夢もかなうこと、あるんですね。それでもって、どうでもよくなってたのに、かなえば嬉しいもんです。
ジャンル : 日記
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR