お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

月別アーカイブ:2017年11月

プロフィール

さつき

Author:さつき
アフィリエイトで7桁近く稼げてたけど、グーグルさんの気まぐれのおかげで?今はパート主婦の平均収入くらいかな。

落ちたときはめちゃ悲しかったけど、思いかえせばうぬぼれてるとこあったし、税金やいつ落ちるだろうという恐怖がなくなって気楽~(笑)←THE負け惜しみ( ;∀;)

いまは、自分らしく無理のないアフィリを模索中♪

【ご質問、お問い合わせ】
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

Guess what?

先月よりASPのクリック率と発生件数を上げた理由

こんにちはさつきです。

ずーっと前から思ってはいたけど、やっていなかったことを今月、重い腰を上げてやりました。

そしたら案の定、クリック率も売上ケースも先月より上がっています。もちろん売上金額もですね。

ブログへのアクセス数は先月とほとんど変わらないのにです。
やったことというのは、商品の紹介をしてるページから、アドセンスの表示をなくした。たったそれだけ。

つまりは、紹介してる商品とアドセンスの広告がけっこうかぶってたんでしょーね(笑)。


ahub.jpg

↑これ、afbの報酬画面。afbだけじゃなく、ほかのASPも今月はこんな感じです。afbは、前月比が管理画面トップに目だって出てるから参考になるっていうか、プレッシャーになるっていうか、、(-_-;)



私は、プラグインを使ってアドセンスを表示させているので、プラグインによっては操作ができないものもあるんですね。

でも、ずっと気になっていたので、操作できるプラグインに変えたというわけ。

記事を書くのも面倒だけど、いつもと違うちょっとしたことやるのはもっと面倒に感じてしまいます。ものぐさ・・?それとも歳のせい?( ;∀;)


アフィリエイトは、人が面倒くさがることをやってこそ報酬が上がるって誰だったか忘れたけど、先輩アフィリエイターさんが言ってました。

面倒だなと思ったときに、いつもその言葉を思い出すのですが、それでもなかなかね(-_-;)

ブログのメンテなんてずーっと続くわけで、まあ、無理せず慌てず、少しずつ改善してけばいいじゃん!って思っております。
ジャンル : 日記

A8ランク、ゴールドになるはずがシルバーのままだった理由がわかったぞ!

こんにちは、さつきです。

今月はA8のランクがシルバーからゴールドに上がると楽しみにしていたのに、更新日だと書いてある15日になってもシルバーのまま。

その後も、何度見てもシルバーのまま。

過去3か月間の確定報酬額が10万円以上だとゴールドランクって書いてあるのになぁ。何度足してみても10万円超えてるんだけどな~。

A8さん、ちゃんと計算していないんだ( `ー´)ノプンプン!!


と、諦めつつもさっきまた見てみたの。
そしたら、下のほうに小さーく
※メディアランクの報酬基準額は、成果確定レポートの税抜金額を参照しています。

と書いてあるではないですか!( ;∀;)

あらまあ、そうだったのね。

過去3か月の確定報酬額が100,906円だったのだけど、税抜きだと93,433円だったのです。

これでスッキリ解明!(^^;)


私ってこんな感じだから、初めてお勤めした信販会社でもよくミスってた。忘れもしない、領収書書き間違えたんでゴミ箱に捨てたら稟議書書かされたこと。稟議書なんて書いたの、新入社員で私だけだったな(-_-;)

長年やってる事務のお仕事でも、いまだミスが絶えないわけよ。

アフィリエイトは、ぜーんぶ自己責任。ミスったら自分が損することあるけど誰にも責められない。ホント、ありがたいな~。

記事書きたくない病の1週間

こんにちは、さつきです。

またまた記事書きたくない病の
1週間を過ごしてしまいました(^-^;

私って、いっぺんにいろんなことができない人なんですよ。

事務のお仕事があると、それで1日が終わっちゃうし、インスタグラムが気になるとそれを調べるのに1日終わっちゃって、しだいに記事書きが面倒になってくる。

それでいつもオロオロ。早く記事書かないとアクセスが減る!売り上げが無くなる・・ってな感じ。

でも、今回は記事書きたくないときはしょうがないよね~って感じで諦めてしたいことすることにしました。

すると、不思議と書きたくなるんですよね(^-^;
(一週間かかったけど・・)

なんでしょうね。なんとなくウズウズッと書きたくなる(笑)
これで書きたくならなければ、アフィリエイトが自分のやりたいことじゃないんだろうけど、書きたくなるのでやっぱり好きなんじゃないね~って、再認識。


で、記事書きたくない病の間でも売り上げはポツポツと上がってくれて、なんもしてないのにありがたいな~という気持ちもわいてくるわけで。

そしたら、「あ、私のつたない記事でも、だれかの何かしら役に立ってるんじゃない?」って自分に都合よく思えちゃったり(笑)

すると、ちょっとだけ自信になる。

そんなこんなで、無理やり感なく作業を始められる。


今回はそんな感じ。



書きたくないときは、書けない自己嫌悪とか恐怖感とか持たずに、楽しくやりたいことやってたほうが良いみたい。結局、どんな気持ちでいようと、書かないことは同じですもんね。

これからは、そうしよう。
ジャンル : 日記

楽天アフィリエイトの#R_fashionistaって知ってる?応募しようかと思ったけど・・・

こんにちは、さつきです。

楽天アフィリエイト、最近ファッション部門に力入っていませんか?楽天アフィリエイト成功事例もファッションブログ続いているし。

#R_fashionista」を募っていますよね。


私、お洋服が好きなんで、ちょっと食いついちゃいました(^-^;


#R_fashionistaになるには、楽天アフィリエイトランクがB以上っていう条件があるんだけど、いまんとこクリア。ギリギリだけど・・

で、#R_fashionistaになったら何が良いかっていうとこれ!

「毎月#R_fashionista限定でファッションアイテムが 50%~99%OFFになるクーポンがもらえます」

でも、よーく読んでみると、

『楽天市場対象ショップの一部アイテムが50%OFF以上で購入可能なクーポンを付与 』ってあるんですよ。

つまり、楽天にあるファッションショップ全部ってわけではないんですよね。。

しかも、まだある(笑)

投稿したら、都度ご報告』する必要があって、

さらに・・

記事(割引きクーポン使って買った商品の紹介記事)・投稿の楽天グループ内の二次利用を許可できる

ってあります。なんだかね~さすがは楽天。(-_-;)


私は自由なところが好きでアフィリエイトしてるから、こういう縛りがあるのは苦手なのでパスにしました。


でも、こういうの全然気にならないわ~って人にはいいチャンスですよね。記事の二次利用も、もしかしたらブログの紹介してくれて、アクセス伸びる可能性だっておおいにあるわけだし。

ちなにみですが、ファッション系の報酬単価、めちゃくちゃ低いです。やめようかと思うくらい(^-^;

ファッション系は、ホント趣味と化しています。でも、いつかほかのサイトを超える収入源にならないかなって諦めてはいませんけどね(笑)。

ってなこと書いてたら、お洋服や日用品、家電といったもののアフィリエイトで、7桁稼いでいる方もいらっしゃるんですね~すげっ!
しかも3人も育ててるって・・( ;∀;)3LDK5人家族のコジママさん
ジャンル : 日記

頼まれ案件断ることにした理由

こんにちは、さつきです。

昨日かいた、ASPからの頼まれ案件ですが、断ることにしました(^-^;

申し訳ないな~と思いつつ・・。


色々調べてみたのですが、売るのが難しそう。

というか、アフィリエイトでは「売れる商品を売る」。これをしないと、苦労する世界じゃないですか。
どーも売れてるっぽい感じしないんですよね。

ASPの管理画面でみると、それなりの数字出てるみたいなんだけど。

取り扱わないことにした理由のひとつは、販売ページが弱そうだったこと。
さらに、決定的な理由は、ほかのアフィリエイターさんのサイトがあまりなかったこと。

これは商標で見てであって、悩み系キーワードで売れてるのかもしれないんだけど。

あとは、THE直感(笑)


ってわけで、休み明けにでもお断りのメールしましょっと。気が重いけどね(^-^;
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR