お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

月別アーカイブ:2017年12月

Guess what?

A8の報酬額が前月の3倍超えになった理由は?

こんにちは、さつきです。

クリスマスも終わり、もうすぐ今年も終わりですね~。
私のアフィリエイトの調子は相変わらず今月はぜっ不調(-_-;)
なんですが、唯一ついていたことに、A8の売り上げが伸びてるんですよね。

風花式
(画像は11月末に撮ったもの)

その理由は特別単価をいただけたこと。

特別単価をもらうと、簡単に売り上げ伸びます。だから、売り上げてるアフィリエイターさんは、さらに売り上げ伸びやすいってわけでしょうね。

以前、何かのマニュアルやメルマガで、「売り上げてなくても特別単価は熱意でもらえる!」みたいなことを、何度か読んだこと聞いたことあります。でも、小心者の私は、そんなことできるわけもなく・・(^-^;

A8は、売り上げが多いアフィリエイターさんには担当者がついてるみたいです。私は、売上少ないので、おりません(-_-;)

で、今回たまたま別件でサイトにお問い合わせいただいたA8の方にお願いしたら、特別単価いただけたんですね。そのとき「発生件数が30件以上あるから大丈夫でしょう」って言われていました。

やっぱり、ある程度の売り上げ実績が必要な印象ですね~。

なので、最初だけは、ある程度売り上げを上げるようがんばって、30件発生したら、すぐ交渉すると良さそうです。

A8の場合だと、ランク別特典というのがありますよね。プラチナの特典に特別単価希望フォームっていうのがあるから、プラチナにならないと特別単価がもらえないとばかり思っていました(^-^;

A8のプラチナなんて、報酬の3か月合計額が20万円以上じゃないですか。遠いわーって、なかば諦めてました。

A8の方からたまたまメールをもらわなかったら、今も一般単価だったわけです。知らないって損です。

ところで、A8からの問い合わせは案件の掲載依頼だったのですが、それはお断りしました。でも、特別単価もらえた。敷居の高かったA8だけど、けっこう優しいんですね(^-^)

ここで大切なのは、「お問い合わせ」フォームを必ずサイトに作っておくことです。私みたいに、お問い合わせきてチャンスになりますからね。お問い合わせこなくても、ASPの問い合わせフォームから、特別単価の交渉してもいいなかなって思いますが。私はやったことないです。

私が初めてもったアフィリエイトの生徒さんたちは、継続してがんばってるかな~なんて、ふと考えたりしています。。それで最近はブログを更新したりしてるのですが、続けてるかな~。アフィリエイトは続けるのが難しいもんだから、どうでしょうね(^-^;。。

ワードプレスにアップする画像サイズは、フルサイズだけに設定したよ

こんにちは、さつきです。

今朝は、WPの設定を変更していましたよ。

私、知らなかったのですが、ワードプレスに画像をアップすると、同じ画像で複数のサイズが生成されるのだそうですね。

でも、使うのはいつもフルサイズ。必ず画像を縮小してからワードプレスにアップしてますから。

ということは、余計な画像がサーバーの容量をくっちゃうわけで、もったいないですよね。

それで、フルサイズのみをアップして、ほかの画像サイズが自動生成されるのをストップさせました。

詳しい手順はこちらを参考にしました。
https://tabi-z.com/wordpress-autoresize-stop



ところで、12月のアフィリエイトの調子いかがですか?私のサイトは相変わらずの不調です。笑


まあ気にせずにとはいっても、気になりますよね~こういうのって。こういうときは、いろいろほかの稼ぐ方法を模索し始めるのですが、面倒くさくって、結局いつものアフィリエイトに戻ってきてます(^^;)


そして、やることをやる!しかないわけで、今日もちょっとだけ、がんばりましょ(^^)/

うちも、12月のグーグル変動で上位キーワード下がってたわ・・

こんにちは、さつきです。

アフィリエイターさんのメルマガで知ったのですが、12月6日あたりの変動、かなり衝撃あったみたいですね。

健康ジャンルが打撃うけたとかで、今後はしばらく健康系には手を出さないっていうスーパーアフィリエイターさんもチラホラ。。

実は、これから健康系の案件を取り扱っていこうと思ってたんで、ちょっとまどっています。


そんな話を友人にしてたら、「じゃあ、健康系チャンスじゃん!」なんて言ってました。友人はまったくアフィリエイトしてない人です(^^;)

へ~、そんな考えもありかもって、考え中・・←単純


まあ、とりあえず、私のサイトには関係なかった!と喜んでたら、昨日気づきました。

上位表示されてた○○効果とか○○栄養みたいなキーワードがかなり下がってますね~

こういったキーワードは雑記として書いてたんで売り上げには直接影響ないんですが、アクセスに影響してるんで、間接的に影響あるかな(^^;)


でもまあ私の場合は、あんまり気にせずにこれまで通り、記事を積み重ねるやり方でやっていこうと思います。というか、どう対処したらいいかよくわからないからなんですけどね( *´艸`)ありゃま~

afbのセルフバックで失敗してショック・・。

こんにちは、さつきです。


アフィリエイト目的じゃなく、自分がただ飲みたくてあるサプリメントを買うことにしました。

飲んで良かったら、アフィリエイトもしようかなと。

それで、A8とafbでそのサプリメントを取り扱いしてたから、比較したんですね。

すると、

A8 自己アフィリエイトダメ。セルフバックなし。
afb 自己アフィリエイトもセルフバックもあり。


となると当然、afbで買うことにしますよね。

で、セルフバックのほうが簡単なのでセルフバックで買ったのです。afbではselfB(セルフB)のことですね。

そしたらなんと!報酬額がたったの数百円だけ。あれれ?アフィリエイト報酬2000円ってあったんだけどな~?


よくよく見てみたら、セルフBとアフィリエイト報酬額が違ってるんですね。afbでセルフバックしたことなかったので、いまいち良くわからなくって(^-^;

セルフBの報酬額の表記がバナーだったので、それ、広告かと勘違いしてました!そういえば、A8もセルフバックとアフィリエイト報酬額が違う商品あったよな~と思い出したのです。久しぶりのセルフバックだったので・・。どんだけ新しく商品買ってないんだって感じ(笑)。

アフィリエイター歴何年にもなるのにこんな初歩的な失敗に、ただいまショック受けてます。

っていうか、1000円以上も報酬少ないって・・ケチ(T_T)

あなたは、くれぐれもこんな失敗しないようにね。恥ずかしいったらあ~りゃしない(プッ)

【失敗からの教訓】★アフィリエイト報酬額とセルフバックの報酬額は違うこともある!

P.S 諦めきれずに、afbにメールして尋ねました。「一度キャンセルして、再度自己アフィリエイトで申し込みしてもいいですか?」と。そのお返事は「そうした場合、セルフBも自己アフィリエイトも両方承認されない可能性が高い」とのことでした・・だよね~(-_-;)
ジャンル : 日記

自慢しちゃってたけど、今は・・

こんにちは、さつきです。

今朝は、めちゃくちゃ寒いですね、家の前の畑に霜降りてましたよ(^^;)

ところで、12月に入り、私のサイトは不調です(笑)

先日、あんなに自慢しちゃってたので、撃沈画像もはっておきますね。

あふb

今日のあふbの前月比ですが、なんとクリック率も成果発生数も半分(笑)

大きな原因は、アクセスが減ってるんですよね~
12月は毎年減るんだっけ?

でもまあ、こんなときもあるよねって話。
すべてに波がありますから。

やれることを淡々とやるしかないのです。
淡々とね。
考えすぎると手が動かなくなるからねっ(^^)/


さ、お掃除しよっ。
背中にからえる湯たんぽあったらいいのにな~( ・´ー・`)



ps. 綾瀬はるかの「奥様は取り扱い注意」って見てます?
ほとんどテレビ見ないんですが、久しぶりに楽しみにしてるドラマ。
綾瀬はるかのカッコよさにおしゃれな服と家、そして西島秀俊がステキ。今夜は最終回ですね~(T_T)淋しいけど、どんな結末かドキドキで楽しみ!
10時にはテレビの前にスタンバイできるよう、アフィリ作業もがんばらないとね。
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR