お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

月別アーカイブ:2018年01月

Guess what?

ごちゃ混ぜブログで高単価案件を狙い撃ち!

こんにちは、さつきです。

ごちゃ混ぜブログやってます?

私、ごちゃ混ぜブログ大好きです。

アフィリエイト関係ない日記ブログも好きだし、お役立ち系ブログでもごちゃ混ぜブログ作ってるし。

書くことに困らないですもんね。

なにより、書きたいこと書けるので、ストレス発散できるから好き。

で、こんな感じで報酬出てます。

副業


なにしろごちゃ混ぜブログなんで、アドセンスがメイン。ほとんどASPのアフィリエイトリンクは貼っていません。狙ったやつを数個だけ。高単価のものを狙ってコンテンツ充実させてます。

これは、5000円だけど、メインで狙ってるのは1件の成果が1万円ちょっととかですね(っていえば、何の案件だかだいたい分かるかな)

ASPからもこうやって売り上げ上がると嬉しいですね。高単価だとなおさらです。

土台は風花式アフィリエイトでの「優遊」の手法。ごちゃ混ぜブログ、あなどれません。こういった使い方もありますよ。
ご参考に(^^)/

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ASPに今、おススメしないジャンルを聞いてみた!

こんにちは、さつきです。

先日、あるASPさんから突然お電話ありまして。
まあ、内容は結局、サイトに新しい案件をのせてほしいってことだったのですけどね。



せっかくのお電話だったので、気になること質問してみましたよ。

気になることといえば、ほら、去年12月のグーグル変動。やっぱ健康食品のアフィリエイト案件は難しそうですか?ってね。

そしたらASPさんの答えは、葉酸とサプリメントはおススメしていません。てな回答でしたよ。


そっかーやっぱりね。残念。。

でも、あとから思ったのだけど、葉酸とサプリのけたら、健康食品いけるってこと?たとえば、青汁とか酵素飲料とかあるでしょ。あら~もっと突っ込んで聞けばよかったかしら(^^;)

でもまあ、あれですね。健康食品全般がダメってことでもなさそうで、ちょっと明るい兆しよね←前向き前向き




ところで、オファーされた商品。販売ページがあまり魅力的に見えなかったから、受けたくない旨伝えました。そしたら、改善するよう販売者さんに伝えるって言ってましたよ。すげー、熱心です(しつこいともいう・・笑)


実はその商品ってほかのASPからも高単価でオファーきてるんですよ。ってことは、ASPがいうように、今年は広告費使って宣伝していくんだろうな~と考えるともったいない?でも、今は気がのらない。。

ってことで、その件は保留。


ASPの担当がついて仲良くするといい情報もらえるとかって聞いたりするけど、どうなんだろう?確かに、特別単価はもらいやすいと思う。けど、ASPがお願いしてくる案件って、やっぱ自分たちが売ってほしい商品なんじゃないかな~と思うのです。で、私たちアフィリエイターは、売れる商品が知りたいわけなわけです。んーなんかめんどくさい( ;∀;)

まあ、そういうの考えるのって苦手なんで、適当でいいや(笑)

ジャンル : 日記

わーい、はじめてのプラチナAハチさん♪

こんにちは、さつきです。

待ちに待ってたときはなかなかシルバーからゴールドにならなかったけど、気づかない間にというか期待してなかったのだけど、プラチナになってました。初めてのA8でのプラチナです^^

プラチナはち


いや~なんやかんやと低迷中なんで、こういうのは嬉しいですね(本日の売り上げは0円ですが、、笑)
プラチナになると、特別単価フォームが出てますよ。使えたらいいな~。

私はもともと、神経質でネガティブな性格。無意識に、悪い結果ばかりに目がいきがちなんですよね。

それで50代になってやっと今。最近は、小さなことでも見つけたら大げさに喜んで、そこに目を向けるように意識していますよ。

すると、アフィリエイトの結果もなにかしらいい方向に向かうような気がします。


今年の私のアフィリエイトの目標ですが、もう少しだけ下調べをちゃんとしてしっかりした記事を書いていきたいと思っています。1記事書くのにかなり時間をとられるのですが、なんだか楽しいです(^-^)


そうそう、もうひとつの目標は、作業を楽しむこと。他にすることが多かったり、作業が思うように進まなかったりすると、これがなかなか難しいのですけどね。過程を楽しめたら最強だと思いませんか?

ジュゲムブログ最悪!スマホからのアクセスが拾えない?(アナリティクス設定etc)

こんにちは、さつきです。

いまどき、ジュゲムブログを使ってる私です(^-^;

で、何年も前から使ってるけど、アクセス解析はジュゲムブログについてるあてにならないのを見てたんですよね。あの水増しされてるやつね、笑
(一時期有料プラン使ってたけど、意味ないのでやめました)


でも最近、ジュゲムブログを更新する日が多いんで、アクセス数が知りたくなったのです。

それでアナリティクス設定したんだけど、おかしい・・


スマホからのアクセスを拾わないんですよね。なぜ?

ジュゲムブログ公式サイトにあるアナリティクス設定の方法では、フリースペースに入れればいいって書いてあるんですよ。そのとおりにしたのにな~。

ジュゲムブログの管理画面をよくよく見てみたら、「スマートフォン版フリースペースは有料プラン JUGEM PLUS 向けのツールです」ってちいさーい文字で書かれておりましたよ( ;∀;)


しかもね、ジュゲムブログってスマホのテンプレはいじれないんですよ~~つまり、アナリティクスどころか、別のアクセス解析だって入れれないってことじゃん!

ひえー最悪じゃないですか。そのうちジュゲムブログが改心して使いやすくなるかもってねばってたけど、そろそろ限界なのかな。
目立たず、ひっそりひとり言みたいに使えて良かったんだけど~ ←ブログ書いてる意味あんのかは疑問、笑

さすがにお引越ししようかな。。残念。。(T_T)

SSL化したときの恐怖の覚書き(笑)

こんにちは、さつきです。

サイトをSSL化したことで書こうと思っていたこと、忘れないうちに覚書きしときます。

SSL化するとアクセス減るらしいから、メインサイトと2番手サイトは、アクセスがこないお正月にやろうと決めていたのです。

で、お正月にSSL化した結果・・・

めちゃくちゃアクセス減って、めちゃくちゃアドセンスの報酬が減っておののきました。。

まあ、減っても半分くらいなのかな~って思ってたのですよ。甘かった。アクセスは半分くらいなんだけど、アドセンスが6分の1くらいに減ったのです(T_T)

最初はこんなもんなのかな~と思っていたら、次の日も次の日も減って、へんてこなアニメ広告とか出るしで、SSL化のやり方で何か失敗したのかしら?と不安になったものです。

でも、そんな日が3日ほど続いた後は、徐々にアクセスもアドセンスも戻ってきましたよ。

ただし、アドセンスは順調だけど、アクセス悪いです(笑)
これは、あまり更新しないからなんだろうな~とは思うのですが。

更新しなくても、サイトからの報酬額が安定するのが私の理想。
アクセス減ってるけどありがたいことに、今んとこ報酬額は減ってません。これは、物販アフィリエイトもやってるからなんですよね。

お正月も、アドセンスは仮死状態に陥ったけど、毎日物販アフィリエイトで売り上げ上がってたので、買ってくれた人に思わず感謝の気持ちがあふれたもんです(^-^;

収入源がひとつじゃないって、全然安心度が違いますね。サイトのSSL化では、物販アフィリエイトの魅力を再認識させられたのでした。
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR