お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

月別アーカイブ:2018年02月

Guess what?

キーワード選定が苦手・・でも大丈夫みたい

こんにちは、さつきです。

なんかほら、キーワード選定がうまくって攻略してさ、サイトアフィリエイトで稼げてたらもうね、かっこーじゃないですか。「ずらしキーワード」とかって、もう意味分からないからこそカッコよく思えるのよね。

そーゆーの、自分ができないからこそ、もう何年も前から憧れてて、やってはすぐ挫折、やろうとしては挫折。つまり、とにかく、すぐ無理ってなるんですよ・・笑

でまた今、巷では、「キーワード」アフィリエイトが流行ってるじゃないですか。物販でもだけど、最近はアドセンス。

30代かな~、この人センスいいなって人のメルマガ読んでるんですが「ほほう~」って思うんですよ。
で、がんばってまたトライしてみようかな~とか思ったり。
でも、すげー面倒なんですよね。やっぱり。

だからしません(笑)

でね、私のサイトってアクセスすくなーなんですよ、正直(^-^;

なのに、また最近アクセス減ったり元戻ったりで不安定。だと不安になるじゃないですか。

でも、なぜか、なんとなーく売り上げはいけてるんですよね。

アクセス減ったら、アドセンスの単価がめちゃくちゃ良かったり。アクセス減っても、商品売れてたり。

だからね、自分の得意なやり方でがんばれば、どうにかなるんだな~って思ってるところ。

私の得意なやり方?

んーとね、地味にコツコツと楽しくアフィリエイト記事書くこと。自分が気がのった記事を書くこと。そしてなにより、続けること。

すっげー楽じゃん!って思うでしょ?ただし、これ、すげー地味だし、伸びるのに時間かかりますからね~。
だから、人に教えるときには、「キーワード選定しっかりやってね!」って言ってるけど、自分は適当(笑)。

まあ、キーワード選定やれる人はやればいいし、苦手な人は適当でも大丈夫だよ、って話です♪

ジャンル : 日記

はてなブログ始めてみたけど、アメブロのほうが良くない?

こんにちは、さつきです。

ご無沙汰しています。
2月なので、申告の準備で気が重いです(-_-;)

やらなくちゃいけないことがあると、今までやろうとしなかったことがやりたくなります。
そんなことありませんか?ね、あるよね~(^.^)

ってことで、はてなブログ始めてます。
風花式の「優遊」です。

はじめてまともに、はてなブログ作ったけど、
なんだかアメブロのほうが良くない?

・アメブロだといろいろブログテンプレあるし、
・アメブロ内でメッセージ送れるし、
・読者登録承認制にできるし、
・自分が読者登録しても、読者登録してもらってもサイドバーにリンクされるし、


これらが、はてなブログはないんですね。


そして、SSL化を去年11月にやるって言ってて、いまだにやってくれてない!(+_+)

でも、アクセス解析の水増しがアメブロよりもずっと少ないのはすごい。
アルチザン入れてるけど、水増しはちょっとだけ。ある意味淋しいかも、笑。

なにはともあれ、アメブロはアフィリエイトできないから、アフィリエイターには致命的なんだけどさ(^^;)


はてなブログは地方ネタ、つまりは地元ネタにしたので、予想通りのアクセスの少なさなんだけど、戸惑ってます。。

やっぱりあれですね~、アクセスとか報酬とかないと、モチベーション上がらないわ。。

まだ9記事だけど、アクセスが30とかなんだもの。無料ブログでこれってひどいですよね。トレンド記事を書きたくなるな~、笑

トレンド記事書かずに、アクセス伸ばすのがんばってるところ。無謀な挑戦で飽きて挫折しそうな予感(^^;)
とはいっても、「優遊」で数日にして数千のアクセス伸ばしたっていう風花塾生さんもいらっしゃるとか。すげーなー~(遠い目)

はてなブログ開設の理由は、書くのを楽しむことなので、まあ、適当にやってみます。
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR