お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

月別アーカイブ:2018年03月

Guess what?

アクセスも検索順位も落ちちゃってるけど、なんか作業が楽しくなってきた

こんにちは、さつきです^^

えっと、その後、落ちたサイトは下がり止めできてるかな~って感じ(笑)

ユニークアクセスが1000~1500ぐらい減ってます。つまりアドセンスもですね~

ASPのクリック数が先月の3分の1くらい?といっても、売り上げも3分の1ではなく、もっともーっともーーーっと低下(>_<)


でもねでもね、なんか楽しくなってきた!
落ち込んだけど、いろいろマニュアル見直したり、自分のやりたい方向考えたりしているうちに。

たぶん、順調に売り上げ上がってるときは、下がりたくない義務感でしょうがなく記事更新してて、楽しくなかったんですよ。

たまには落ちたほうがいいのかも! ←負け惜しみかっ
来年の申告は所得税に悩まずにすんでいいね! ←やっぱ負け惜しみだっ

まあ、戻れるかどうかはグーグルのみぞ知るって感じだけど(^^;)

いまは、やりたいことやってやりたくないことが見えてきたので、そこに進んでます。ん?開き直り?(笑)

そういうわけで、なんか作業がちょっと楽しいです。落ちてるままなのに変なの~~(;・∀・)



グーグルから評価下げられたっぽいぜ・・

こんにちは、さつきです。

このブログではさんざん、アフィリエイトで成果を出せてるって言ってきたので、落ちちゃってることも書いておこうと思います。

3月のグーグルの変動で、じわじわじわ~~~っと、アクセス落ちてきてるんですよね~。
数サイトもってるんだけど、稼ぎ頭ばかりが降下が激しいという(笑)

サイトが飛んだわけでもペナルティを受けたわけでもなく、サイトの評価が落ちてるって感じかな。

こういうときは、気にせずにいつも通り記事更新するのが一番なんだけど、なんか今回はエネルギー切れで手が動かない。。

で、はてなブログを更新したり、もともと稼げてないサイト(でも好きな内容)を更新するのが楽しかったり (^^;)

あと、あれですね。あんまり好きな内容じゃなくても稼げてるから更新がんばってきたわけだけど、それなりに愛情注いじゃってるから下がると淋しい。

量産とか外注とかだと、そういった感情は少ないのかな。

いろいろ考えてもなるようにしかなんないんでしょう。

でも、それでも気晴らしが、はてなブログとか趣味ブログの記事書くことっていう自分が笑えます。こういうときって、ふつう旅行とか映画見たりとか、違うことしそうなんだけど(笑)

やっぱダメですね、落ちてるときは、記事内容も暗い(^^;)

さて、今日は何してあそぼ(^.^)

はてなブログのスターが消えた(泣)

こんにちは、さつきです。

趣味ブログで稼げればいいな~と妄想中のはてなブログ。

困ったこととか、失敗とか書いておこうと思います。

先日、失敗したなと思ったこと。

スターが消えたこと(T_T)

はてなブログって、書いた記事にほかの読者さんがスターをつけてくれますよね。
あれが全部消えてしまって悲しかったです。。

というのは、私がブログ記事のURLを後から変更したから。
はてなブログは、ひとつひとつの記事のURLが管理画面で設定できるんですね。
それするのを忘れていて、いや、最初から頭になくて、そのまんまだったんですよ。

別にそのまんまでもあんまし関係ないかなとも思うんだけど、几帳面な私は全部の記事URLを気づいてから変更したんです。

そしたら、全部の記事からスターが消えてた!!(T_T)

といっても、はてなブログを立ち上げてから間もなくだったから、数記事なんですけどね~
いや、ブログを立ち上げてばかりだったからこそ、嬉しかったスター。消えて淋しかったのです。

今は、なんだかしらないけど、いっぱいスターついてしまって、回り切れなくなって、スターのありがたみが消えたけど・・ ←最後は自慢か (/・ω・)/

はてなブログで稼ぎたい欲が出てきた?

こんにちは、さつきです。

なんとな~くな趣味で、はてなブログを開設しました。
開設後、すでにひと月。

アフィリエイト報酬狙ってないんで、毎日投稿してません。。二日に1記事くらい?

ですが、なぜかけっこういい線♪ ←自画自賛(^◇^)
順調に読者数が増えてます!
私は、全然読者になってないんですけど。本当に気になったブログ4つだっけ?でも、読者になってくれた人はすでに60人ほど。

こうなると、人間欲が出るってもんです。チラホラと「優遊」のマニュアルを見返したりして。

はてなブログでひと月に10万円稼げたらいいよな~と。WPのアップデートがどうのこうのとか、テンプレのアップデートがどうのこうのとか、プラグインの不具合でどうたらこうたらとか、ないでしょ。

50代ともなると、いろいろと面倒に感じるんで、手がかからないのが一番好き。

でもなぁ、やっぱり今の稼ぎ頭をほっとくわけにもいかず、はてなブログは余裕のあるとき更新。ってことで、あまり期待できないのではありますが、新しいことするのはやっぱり楽しいですね。春だし(^-^)

あなたも、新しこと始めてみませんか?脳みそが若返るかもしれませんよ(*^^)v

いたずら?勘違い?突然知らない人からのメールにアタフタ・・

こんにちは、さつきです。

先日、私のサイトにある問い合わせのメール来てましたよ。

なんと、「資料を送ってください!」ってな内容のメールでして、いたずらメールか?とびっくりしたものです(笑)。

でも内容が普通だし、検索してみると、お名前とメールアドレスが、とある会社の物だったので、『これ、勘違いだわ・・』と、そのメールにお返事したのですが、そのメールが返ってきて、うーん(-_-;)

メアドから会社が分かったので、その会社に電話すると、従業員さんが出たんで、その旨お伝えしておきました。

おそらく、自営業の会社の社長さんからでして、高齢なんで、よくわからなかったのでしょうね~。
私のサイトには、「資料請求をした」とは書いてるけど、「資料送ります」なんて書いてないんですけどねぇ、不思議。。

でも、何かしら、私の情報がお役に立てたのでは?とひとりで都合の良いように解釈して、ちょっと嬉しかったです。
ちなみに、アフィリエイトでない記事なので、資料請求されても報酬にはなりません(^-^;


また2,3日前からグーグル変動が大きくて、アクセスだだ減りしたりちょっと戻ったりと、正直心穏やかではないけど、私にできるのは、目の前のできることを、ひとつずつ淡々とやるだけです(^^)/
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR