お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。何度も挫折したけどいまは、目標だった本業のお給料を超えました。やればできるのだ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
自分ではしっかり者と思っているのに、なぜかテンネンといわれるのが気に入らないの。でも最近、そーいえば、道も人の名前も覚えれない私ってバカか?と思うように(-_-;)そんな私でもやりたいやり方で地味にアフィリエイトをやり続け、ひと月30万~稼げるようになりました。その歩んできた道のりを綴っています。あとは、雑談・・(・∀・)ですが、あなたがホッとしたり、おッ!と思ったり、なんか感じてもらえたら嬉しいかも。そんな感じで、気が向いときだけ書いてますもっと詳しいプロフィールはこちらで。

実績の一部
主婦お小遣い稼ぎ
↓ひとつのブログで稼ぐ秘密♪↓
【ご質問、お問い合わせ】
【風花初芽】についてのご質問はこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

私のアフィリエイト教科書【風花初芽】

魔女の宅急便
↑もしかして、アフィリエイト迷子になっていませんか?まずは、私も歩んできたプチ稼ぎからがオススメですよ。詳細はクリックして読んでね↑

アドセンスの関連コンテンツユニットを使ってみたよ!

こんにちは、さつきです^^


数日前に気づいたことあります。アドセンスの広告の種類に関連コンテンツユニットってゆーのができてたんですね?

しかも、なんと、去年の秋ぐらいに・・いまって4月だよね・・ゞ( ̄∇ ̄;)

しかも、人さまのサイトを読んでいて、関連記事のバナーをクリックしたつもりが、広告に飛んでビックリ!なんじゃこれ?

こんなプラグインがあるんだな~って思っていたら、
他のことを調べていて、関連コンテンツユニットの存在を人さまのブログで知りました(^_^;)

なんでも、関連コンテンツユニットには使える条件があるらしく、使えるサイト所有者には「使えますよ、使いませんか?」みたいなメールが届いてたらしいです。


で、私のサイトは使えないってこと?(T_T) 、、と調べてみたら、いくつかのサイトで使えてました。

毎日、アドセンスの報酬を見るのが老後の楽しみみたいな私なのに、気づかなかったのかしら?わかんねー。

でも、メインの稼ぎ頭サイトが使えませんけど・・。なぜ?いっとうにアクセスもアドセンス報酬もあるんですけど?


そんでもって、もうひとつ不満。関連コンテンツユニットが使えるってなってるけど、そのサイトはサブドメインなんですね。サブドメインだと、同じドメインの人の記事(つまり他のサイト)も関連コンテンツユニットに入ってくるんだって~~。(;_;)で、このサイトには当然使えね。

ま、できないものはしょうがないので、さっそくできるサイトに入れてみましたよ。

まだ2日目なので、なんともいえないけど、急にページビューが増えたとか、報酬が増えたとか、あまり変わった様子はないですゞ( ̄∇ ̄;)


アイキャチまたは記事中で画像さえ入れてりゃ綺麗に並んで掲載されるので、見応えは良いのですが・・
ちょっと気になったのが、アドセンスの管理画面の表示例のときに、アフィリエイトバナーを拾ってたんですけど?これ、実際もそうだったら嫌ですよね。。

もうひとつ気になるのが、サイト読者さんが内部リンクと間違ってクリックしてしまわないかということ。いや、これって間違うよね~。実際に、自分がやったから、そう思うんだけど。

なんかそこんとこ、良心がひっかかってます。
といいつつ、張ってるしー(≧∇≦)

とにかく、しばらく様子を見てみることとします。


これで報酬増えると嬉しいかも←結局そこ。


こんなにも情報にうとい私だけど、数十万なら稼げるようになってるから、アフィリエイトって大好きヾ(=^▽^=)ノ


↓↓さつきのアフィリエイトバイブル、よろしくね!
>>さつきの「初芽ちゃん」レビュー


最新記事
検索フォーム
QRコード
QR