お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
アフィリエイトで7桁近く稼げてたけど、グーグルさんの気まぐれのおかげで?今はパート主婦の平均収入くらいかな。

落ちたときはめちゃ悲しかったけど、思いかえせばうぬぼれてるとこあったし、税金やいつ落ちるだろうという恐怖がなくなって気楽~(笑)←THE負け惜しみ( ;∀;)

いまは、自分らしく無理のないアフィリを模索中♪

【ご質問、お問い合わせ】
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

Guess what?

アドセンスのプラグインを変更したら、収益上がった・・・

こんにちは、さつきです。6月に入りましたね。

気になってたwpのプラグインGoogle AdSenseをやっと外しました。5月でサポート終わるからと5月の末に外したのですが、なんと5月の上旬までだったそうですね、知らんかったです・・(;'∀')


Quick Adsenseを代わりに入れようと思っていたら、更新がストップしていると知って、結局はAdvanced Adsっていうプラグインを使ってみましたよ。

ほぼQuick Adsenseと似たような感じかな。h2のところと記事の終わりに自動で広告を出せます。

でも私のブログって、h2タグを入れだしたのって最近。昔の記事はどうしよう?って思い、いちおうショートコードでも広告出るようにしたんですね。手作業で、昔の記事にも記事中に広告入れようと思って。でも、結局使ってない。。

プラグインGoogle AdSenseって記事中に広告が出てたんで、これやめたら、クリック率も収益も下がるだろうな~と、ひやひやしていたんです。でも、やってみたら、なんか変わらないし。

だから、面倒で以前の記事の中に広告出すのやめちゃいました(;'∀')


プラグインGoogle AdSenseって、文中のへんなところに広告出るから本当は嫌いで、使えなくなってくれてよかったです。やめると収益へりそうでやめれなかったという←欲深だ(笑)。


ワードプレスは自由が利くけど、そのぶんメンテナンスが必要。いろいろいじるのって苦手で時間かかるから嫌いです。無事にプラグインの変更ができて収益も下がらず、なぜか上がったりして、ほっとしています。やってみなくちゃわからないもんですね(^◇^)

さて、今月もぼちぼちやるとしましょーかね(^^)/


↓↓やっとこさWPの操作をやってるさつきのアフィリエイトバイブルはこれ!
>>さつきの「初芽ちゃん」レビュー
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR