お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
アフィリエイトで7桁近く稼げてたけど、グーグルさんの気まぐれのおかげで?今はパート主婦の平均収入くらいかな。

落ちたときはめちゃ悲しかったけど、思いかえせばうぬぼれてるとこあったし、税金やいつ落ちるだろうという恐怖がなくなって気楽~(笑)←THE負け惜しみ( ;∀;)

いまは、自分らしく無理のないアフィリを模索中♪

【ご質問、お問い合わせ】
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

Guess what?

SSL化したときの恐怖の覚書き(笑)

こんにちは、さつきです。

サイトをSSL化したことで書こうと思っていたこと、忘れないうちに覚書きしときます。

SSL化するとアクセス減るらしいから、メインサイトと2番手サイトは、アクセスがこないお正月にやろうと決めていたのです。

で、お正月にSSL化した結果・・・

めちゃくちゃアクセス減って、めちゃくちゃアドセンスの報酬が減っておののきました。。

まあ、減っても半分くらいなのかな~って思ってたのですよ。甘かった。アクセスは半分くらいなんだけど、アドセンスが6分の1くらいに減ったのです(T_T)

最初はこんなもんなのかな~と思っていたら、次の日も次の日も減って、へんてこなアニメ広告とか出るしで、SSL化のやり方で何か失敗したのかしら?と不安になったものです。

でも、そんな日が3日ほど続いた後は、徐々にアクセスもアドセンスも戻ってきましたよ。

ただし、アドセンスは順調だけど、アクセス悪いです(笑)
これは、あまり更新しないからなんだろうな~とは思うのですが。

更新しなくても、サイトからの報酬額が安定するのが私の理想。
アクセス減ってるけどありがたいことに、今んとこ報酬額は減ってません。これは、物販アフィリエイトもやってるからなんですよね。

お正月も、アドセンスは仮死状態に陥ったけど、毎日物販アフィリエイトで売り上げ上がってたので、買ってくれた人に思わず感謝の気持ちがあふれたもんです(^-^;

収入源がひとつじゃないって、全然安心度が違いますね。サイトのSSL化では、物販アフィリエイトの魅力を再認識させられたのでした。
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR