お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

Guess what?

ASPに今、おススメしないジャンルを聞いてみた!

こんにちは、さつきです。

先日、あるASPさんから突然お電話ありまして。
まあ、内容は結局、サイトに新しい案件をのせてほしいってことだったのですけどね。



せっかくのお電話だったので、気になること質問してみましたよ。

気になることといえば、ほら、去年12月のグーグル変動。やっぱ健康食品のアフィリエイト案件は難しそうですか?ってね。

そしたらASPさんの答えは、葉酸とサプリメントはおススメしていません。てな回答でしたよ。


そっかーやっぱりね。残念。。

でも、あとから思ったのだけど、葉酸とサプリのけたら、健康食品いけるってこと?たとえば、青汁とか酵素飲料とかあるでしょ。あら~もっと突っ込んで聞けばよかったかしら(^^;)

でもまあ、あれですね。健康食品全般がダメってことでもなさそうで、ちょっと明るい兆しよね←前向き前向き




ところで、オファーされた商品。販売ページがあまり魅力的に見えなかったから、受けたくない旨伝えました。そしたら、改善するよう販売者さんに伝えるって言ってましたよ。すげー、熱心です(しつこいともいう・・笑)


実はその商品ってほかのASPからも高単価でオファーきてるんですよ。ってことは、ASPがいうように、今年は広告費使って宣伝していくんだろうな~と考えるともったいない?でも、今は気がのらない。。

ってことで、その件は保留。


ASPの担当がついて仲良くするといい情報もらえるとかって聞いたりするけど、どうなんだろう?確かに、特別単価はもらいやすいと思う。けど、ASPがお願いしてくる案件って、やっぱ自分たちが売ってほしい商品なんじゃないかな~と思うのです。で、私たちアフィリエイターは、売れる商品が知りたいわけなわけです。んーなんかめんどくさい( ;∀;)

まあ、そういうの考えるのって苦手なんで、適当でいいや(笑)

ジャンル : 日記
最新記事
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR