お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 

Guess what?

はてなブログ始めてみたけど、アメブロのほうが良くない?

こんにちは、さつきです。

ご無沙汰しています。
2月なので、申告の準備で気が重いです(-_-;)

やらなくちゃいけないことがあると、今までやろうとしなかったことがやりたくなります。
そんなことありませんか?ね、あるよね~(^.^)

ってことで、はてなブログ始めてます。
風花式の「優遊」です。

はじめてまともに、はてなブログ作ったけど、
なんだかアメブロのほうが良くない?

・アメブロだといろいろブログテンプレあるし、
・アメブロ内でメッセージ送れるし、
・読者登録承認制にできるし、
・自分が読者登録しても、読者登録してもらってもサイドバーにリンクされるし、


これらが、はてなブログはないんですね。


そして、SSL化を去年11月にやるって言ってて、いまだにやってくれてない!(+_+)

でも、アクセス解析の水増しがアメブロよりもずっと少ないのはすごい。
アルチザン入れてるけど、水増しはちょっとだけ。ある意味淋しいかも、笑。

なにはともあれ、アメブロはアフィリエイトできないから、アフィリエイターには致命的なんだけどさ(^^;)


はてなブログは地方ネタ、つまりは地元ネタにしたので、予想通りのアクセスの少なさなんだけど、戸惑ってます。。

やっぱりあれですね~、アクセスとか報酬とかないと、モチベーション上がらないわ。。

まだ9記事だけど、アクセスが30とかなんだもの。無料ブログでこれってひどいですよね。トレンド記事を書きたくなるな~、笑

トレンド記事書かずに、アクセス伸ばすのがんばってるところ。無謀な挑戦で飽きて挫折しそうな予感(^^;)
とはいっても、「優遊」で数日にして数千のアクセス伸ばしたっていう風花塾生さんもいらっしゃるとか。すげーなー~(遠い目)

はてなブログ開設の理由は、書くのを楽しむことなので、まあ、適当にやってみます。
最新記事
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR