お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
アフィリエイトで7桁近く稼げてたけど、グーグルさんの気まぐれのおかげで?今はパート主婦の平均収入くらいかな。

落ちたときはめちゃ悲しかったけど、思いかえせばうぬぼれてるとこあったし、税金やいつ落ちるだろうという恐怖がなくなって気楽~(笑)←THE負け惜しみ( ;∀;)

いまは、自分らしく無理のないアフィリを模索中♪

【ご質問、お問い合わせ】
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

Guess what?

FAAPマニュアルに沿ってキーワード選定してみる

FAAPのマニュアルを読んだので、さっそく外注さんを見つけようと思い、クラウドワークスに登録しました。
マニュアルには、クラウドワークス登録の方法も丁寧に書かれています。

でも、ここでちょっと考えてみると、外注さんが決まっても、外注に出すものがありません。、


FAAPでは、キーワード選定してくれる人に見出しやタイトルつけてくれる人、記事書いてくれる人、といったいろんな役割分担をしてくれる外注を探す内容となっています。

ですがとにかくここは、外注を雇う経験をしなくては、ということで、記事書きさんだけ見つけることにします。というか、私はこれだけで充分だと思っているところですが。

というわけで、記事をかいてくれるまでにすることがあるのです。

まずはキーワード選定ですね。
今までアフィリエイトは長年やってきてるけど、キーワード選定はあまりやってないんで、いちから修行のつもりでやってみました。マニュアルに忠実に。

そしたら!全然見つかりません( ;∀;)

見つからなさ過ぎて、はやくも挫折しそうになりました。。

FAAPマニュアルでは最初は年間行事やイベントを主におススメしているんですが、私は慣れないくせに最初から年間行事以外のキーワードを狙っているからかもしれません。


年間行事とかって、興味なさ過ぎて・・・。興味ないと、やれないたちでして・・。

そこで、キーワード選定の基準をゆるくしつつ、なんとかかんとか、20個ほどキーワードを見つけ出したので、これで外注募集してみます。すげー時間かかってます。

でも、FAAPってキーワード命みたいな手法なので、キーワード選定間違えたら、アクセスがこない気がするんですよね。
それでも記事数を多くすればいいんだろうけど、それだけ外注費かけるメリットがあるのかどうかがまだ分からない。。

あ、見出しとかタイトルとかも考えなくちゃ。。めんどくさいなぁ。

記事書き外注募集するにも、その前にけっこう作業量あります。慣れれば早くなるものだといいけど・・。自分が楽になるための外注なんだけど、今はめちゃ大変です( ;∀;)
ジャンル : 日記
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR