お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
アフィリエイトで7桁近く稼げてたけど、グーグルさんの気まぐれのおかげで?今はパート主婦の平均収入くらいかな。

落ちたときはめちゃ悲しかったけど、思いかえせばうぬぼれてるとこあったし、税金やいつ落ちるだろうという恐怖がなくなって気楽~(笑)←THE負け惜しみ( ;∀;)

いまは、自分らしく無理のないアフィリを模索中♪

【ご質問、お問い合わせ】
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

Guess what?

FAAP外注キッパリやめた!

コミュニケーション苦手な私だけど、楽になるために外注やろうと思ったのですが、やっぱり無理でした(-_-;)

外注マニュアルでいまトレンド?なFAAPマニュアルとやらも購入して実践すること2か月


いい外注さんと巡り会えたのですが、それでも大変!!!
めんどくせーです。。

私が外注、無理って思った大きな理由2つ


・外注管理が楽になるまでにかなりお金と時間を使うな、と思った
・外注さんをないがしろにできなくて疲れた



アフィリエイト歴5年を超える私がこんなに面倒くさいのに、初心者の人で外注使える人ってすごいなーと尊敬します。
資金があれば、やれる気はします。うまくやれるまで続ければいいだけですから。

でもこれ、外注で全部回そうとすれば、ホントお金いりますね。。
FAAPの作者の方が家賃2万のアパートに住んでるとか言っててケチな人!って思ってたけど、それも納得してしまうくらい、お金がどんどん飛んでいきますね。。投資とか苦手な私は怖い・・。


もうひとつの外注さんをほっとけないというのは、わたし性格ですね。
でもほっとかないと、どんどん質問とかいろいろメールきて大変ですよ。でもほっとけない・・のジレンマ(笑)

接客とか営業とか経験ある人はたぶん、外注もうまく切り回ししやすいのでは?なんて憶測だけど・・

私としては、記事書くよりも外注管理のほうが面倒に感じたってことですね。これもやってみないと分からなかったこと。

くれぐれも、外注が楽だと思って外注マニュアル買わないように( ;∀;)
アフィリエイトで報酬を得るためには、なんにしても最初はそれなりに時間や労力使うことを覚悟して始めないと、マニュアルなどにお金使っただけに終わります。


というわけで、いまんとこ、また自分ひとりで細々とやる、ブログアフィリエイトに戻ってます。
これが一番あってるかな~。気楽だし。

FAAPの外注マニュアル、実践してうまくいけばアフィリエイトして儲けようともくろんでいたんだけど、無理でした、残念(笑)

そうそう、私の下がりまくったブログたちですが、徐々に戻ってきてます。まだまだですけどね。
すこーしずつ上向きになってくれるといいな(^-^)

でも収入下がって改めて、稼いできてくれる旦那さんや事務のお仕事に感謝できて、キッツいけど、ある意味大切なできごとだったのかな。


アフィリエイターも収入下がって大変だけど、ASPも大変らしいですよ。
みんないろいろあるのさ~と思うと、少し気が楽になったりしてます。
ジャンル : 日記
最新記事
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR