お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
アフィリエイトで7桁近く稼げてたけど、グーグルさんの気まぐれのおかげで?今はパート主婦の平均収入くらいかな。

落ちたときはめちゃ悲しかったけど、思いかえせばうぬぼれてるとこあったし、税金やいつ落ちるだろうという恐怖がなくなって気楽~(笑)←THE負け惜しみ( ;∀;)

いまは、自分らしく無理のないアフィリを模索中♪

【ご質問、お問い合わせ】
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

Guess what?

広告主から提携解除されることもあるんだねぇ

先日、びっくりしましたよ。

ASPからこんなメールが届いていました。なんのこと?と一瞬分からなかったけど・・。。ショック。。


サイト管理の都合上、過去数ヶ月間の成果発生状況を確認いたしまして、
成果発生件数が一定の基準に満たなかったため、
貴サイトにつきまして、2018年〇月〇日をもちまして、
提携を解除させて頂くこととなりましたのでご連絡いたします。



ですって!!

めちゃくちゃ失礼きわまりませぬ。。提携できませんではなく、提携していたのに、いきなり提携解除なんですって!!

というか、哀しいですわよ(T_T)

でも、広告主さんも利益を出さなきゃだからしょうがないよね。
ってことで、すぐ他の広告にせっせと書き換え。

この広告は1~2か月に1件くらいしか発生しないのだけど、サイトの重要コンテンツの一部となっているので、欠かせないのです。

まあ、アフィリエイトもお仕事ですからいろいろとありますね。これも経験。。

というわけで、あまり広告主やASPの手前で無理してやることないと思ったことでした。

好きなように、楽なように、自由にやりましょ(^^)/



そうそう、サイトタイトルで30位台に落ちてたサイト。14位~18位くらいに戻ってたのに、また圏外に2日くらい行って帰ってきたら12位になってました~。わーい。

嬉しいけど不安定。。こうなってくると、こんなオーソドックスなキーワードのサイトタイトルにしなきゃよかったよなぁとちょっぴり後悔?
だって、サイトタイトルの検索で自分のサイトを見ようとしても、なかなか出てこないってどーよ、致命的だよね(笑)

でも、この紆余曲折もまた楽しい・・(笑)
ジャンル : 日記
最新記事
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR