お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。アフィリエイトって山あり谷ありなんだわさ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
アフィリエイトで7桁近く稼げてたけど、グーグルさんの気まぐれのおかげで?今はパート主婦の平均収入くらいかな。

落ちたときはめちゃ悲しかったけど、思いかえせばうぬぼれてるとこあったし、税金やいつ落ちるだろうという恐怖がなくなって気楽~(笑)←THE負け惜しみ( ;∀;)

いまは、自分らしく無理のないアフィリを模索中♪

【ご質問、お問い合わせ】
お問い合わせはこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

Guess what?

ソフトバンクから「マルウェア感染による不正通信遮断のご連絡」が届きびびった!

あるサイトにアクセスしようとしたら、 いきなりソフトバンクの画面が出て、マルウエアに感染しそうだから通信を遮断したとのこと。

びっくりしたけど、いったんその画面は閉じました。ネットで調べたけど、なんか大丈夫そう?と放置。

その翌々日、今度はソフトバンクからメールが届き 「【重要】マルウェア感染による不正通信遮断のご連絡」とあります。

このメールの内容では、お客様のパソコンやスマホがマルウェアに感染している可能性があるので、駆除および感染防止を行うようにみたいなことが書いてあります。

これにまた小心者の私は驚き、ネットで検索して調べたのですが、色々な情報が飛び交っていってよく分かりません。

私は YahooBBには申し込んでいて、プロバイダーはYahooBBなのですが、フレッツ光はNTTです。

それなのに通信の遮断ができるのでしょうか?不審に思い、いてもたってもいられません。そこで、YahooBBの申し込み時にもらったパンフレットにあったYahooBBに関するお問合せはこちらへというフリーダイヤルに電話して尋ねてみました。(もはやネット掲載の電話番号が信じられなかったので(-"-))

商品画像
↑これは、ソフトバンクからきたメールです。


いくつかの自動音声ガイダンスに従い進んでいくと、女性のオペレーターが出てくれました。

上記の件を説明し、どこに問い合わせしていいのか分からず、こちらにさせてもらった旨を伝えると、丁寧に答えてくれました。

フレッツ光は他で、プロバイダだけがソフトバンクであっても、閲覧しようとしている先がマルウェアに感染している可能性があるとみなされた場合は、一旦通信を遮断できるのだそうです。

ソフトバンクからのメールは「感染した」という連絡ではなく、「マルウェアに感染する可能性があるので通信を遮断した」という連絡なので、心配しないで下さいとのことでした。

先日ネット上で、「Googleの当選しました」という変な画面を見たばかりだったので、これも何かの詐欺まがいの仕掛けかと思い、いらぬ詮索をしてしまったようです。とにかくソフトバンクのYahoo BB問い合わせ先に直接電話して尋ね、はっきりしたので気持ちもすっきり、安心できました。

こういうときは、やっぱりアナログっていいな~と思うのでした。。アフィリエイターだけど、実のところ、アナログ大好きです(´・ω・`)
テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記
最新記事
ブログランキング参加中


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

検索フォーム
QRコード
QR