お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。何度も挫折したけどいまは、目標だった本業のお給料を超えました。やればできるのだ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
自分ではしっかり者と思っているのに、なぜかテンネンといわれるのが気に入らないの。でも最近、そーいえば、道も人の名前も覚えれない私ってバカか?と思うように(-_-;)そんな私でもやりたいやり方で地味にアフィリエイトをやり続け、ひと月30万~稼げるようになりました。その歩んできた道のりを綴っています。あとは、雑談・・(・∀・)ですが、あなたがホッとしたり、おッ!と思ったり、なんか感じてもらえたら嬉しいかも。そんな感じで、気が向いときだけ書いてますもっと詳しいプロフィールはこちらで。

実績の一部
主婦お小遣い稼ぎ
↓ひとつのブログで稼ぐ秘密♪↓
【ご質問、お問い合わせ】
【風花初芽】についてのご質問はこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

私のアフィリエイト教科書【風花初芽】

魔女の宅急便
↑もしかして、アフィリエイト迷子になっていませんか?まずは、私も歩んできたプチ稼ぎからがオススメですよ。詳細はクリックして読んでね↑

アフィリエイターの確定申告の経費って?会計ソフトは?

ご訪問、ありがとうございます、さつきです^^

もう12月も半ばにさしかかかりますね。

となると、私は、そろそろ確定申告のことを考えたりします。

確定申告って、3月にするんですよね。
でも、今年の売上と経費は、12月で締めるわけですから
ちょっと考えたりします。

といっても、特別、税金対策なんかはしないんですけどね~(笑)。


☆お願い!応援してってね(笑)☆


私、ネットショップしていまして、最初は利益がマイナス100万とか
だったので(笑)白色申告だったのですが、次第に利益でるように
なったので、青色申告してたんですね。

でも、今年の途中で、ネットショップお休みして、アフィリエイトに
専念してます。

青色申告を取り下げようと思って、問い合わせの電話を税務署に
かけてみました。

調査にくる税務職員って意地悪ですが、電話の方は親切丁寧
でしたよ(笑)。

そしたら、休業届けでもよいし、他に収入があるのなら、
青色申告していたほうが、赤字の場合、翌年に繰り越せるから良いですよ
と言われ、そのままです。

それに、法律では、給与所得の他に20万円の収入がある場合は
申告しないといけないそうです。


白色申告と青色申告の何が違うかっていうと、青色申告は、
無条件で、頭から65万円の経費が見てもらえるんです。


市県民税も考慮すると、10万円程度の節税になる場合もあるとか?

あと、メリットとしては、家族に給料を払って、それを経費に
できるそうです(私は、やったことないですが)。


でも、その代わりに、白色申告に比べると、きちんと帳簿を
作っておかないといけないわけですね。

帳簿作りが面倒なので、うちの自営の会社の税理士さんに頼もうかと
お値段をそれとなく聞いてみたのですが、
やはり数万円はかかるみたいですね。

それで、自分で帳簿作りやってます(意外と?ケチです・・笑)

っていうか、無料ソフト使ってやってます。
弥生会計とかいろいろあるんで調べたんですが、高いですね~。
私のショップは、そこまで収支が複雑じゃなかったんで
無料会計ソフトで充分みたいです。

加藤かんたん会計

↑いろいろと無料、有料を検索して探したのですが
これが一番使いよさそうでした。タダだし・・(笑)

ただ、私は、簿記をやってるんですね。
だから、もしかしたら、「貸方」「借り方」みたいな
ちょっとした簿記が分からないと難しいのかもです。

加藤かんたん会計の個人用青色申告ソフトに、経費や売上
を入力して、プリントアウトしておけば大丈夫
ですよ、と
税理士さんに言ってもらいましたよ。


この税理士さんって、私が青色申告にしますって届けを
出したら、無料で、申告の仕方について、税務署から
派遣されてくる税理士さんです


何回か来て、申告書が完成するまで教えて下さいました。

そして、「加藤かんたん会計」ソフトを見て、
なんで、「加藤税理士さんは、こんなソフトを無料で
配布するんですかね~?」って疑問符だったので、
「このソフトを使い切れない方から青色申告手続きの
依頼を待ってるんじゃないですか?」と言ったら
納得されていました(笑)。

というわけで、私は来年もこの加藤かんたん会計ソフトを
利用して、青色申告する予定です。

ところで、ネットショップって、仕入れや発送なんかで
経費が発生するんですが、アフィリエイトって、そんなのありませんよね?
旅行とか経費にできます?

旅行記事を書けば認めてもらえるのかな?って
疑問です。

ネットショップしてるときは、研修旅行とか
仕入れ旅行とかで、けっこうおとせてましたよ。

これから、「風花心伝Rebirth」を実践される方も
経費を増やしたくて悩むくらい、収入をあげるようがんばりましょうね。



【お知らせ】

12月1日(土)~14日(金)までにご購入の方に、
期間限定で特別レポートをプレゼント。
↓↓
 『「できるブロガー」が例外なくやっているツボとは?』
トップブロガーが共通してやっている、意外と知られていないツボとは?

⇒さつきの感想記事も読んでね♪


~~~

※当サイトからの特典にSeesaaとFC2のブログに対応した
KAETENテンプレートを追加しました。

(「風花心伝Rebirth」にも、SeesaaとFC2用のテンプレートが
付属としてついています。)

特典追加前にご購入の方は、インフォトップの
購入者ページから特典を再ダウンロード
してくださいね。


 質問メール
【風花心伝Rebirth】についてのご質問はお気軽にどうぞ^^⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします♪


特典付きレビュー
ジャンル : 就職・お仕事
タグ : 確定申告

コメント

さつきさん たぬきちです( ゚∀゚ )ノ

確定申告・・あとに伸ばせば伸ばすほど
だんだんめんどくなりますよね(笑)

はΣ(・ω・ノ)ノと思って
電子証明書の期限切れをチェックしてセーフw
E-TAXの場合はこれが怖いとこです^^;

今年は年内にかたしといて
年末年始をゆっくり過ごそうと思います(^^ゞ

重い腰を上げて頂き感謝( ゚∀゚ )ノ

さつきさん、こんばんは。
ユウキ先輩です。

僕は弥生会計を買いましたが、
簿記の基本的なことを
まったく知らなかったので、
ものすごく苦労しましたよ。

経理って慣れるまで
スゴク大変ですよね。

数字見てるだけで頭いたくなるし・・・

( ̄◇ ̄;)

Re: たぬきちさんへ

たぬきちさん、こんにちは^^

たぬきちさんは、E-TAXなんですね。
私も税理士さんに進められたけど
近くの申告会場に持っていく方法で申告しています。
市役所の方が、確認してくださるので、それ目当てです。

年内に確定申告の準備されるんですか?すごいですね~
私は、多分次回もギリギリです(笑)。

Re: ユウキ先輩へ

ユウキ先輩、こんにちは^^

ユウキ先輩は、弥生会計なんですね。
素晴らしい♪

そうそう、なれるまでは、ですが
慣れたら、けっこうおもしろいですよね!

数字も赤にならなかったら嬉しいし♪

コメントの投稿

秘密
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR