お勤めとアフィリエイトを地味~にやってます。何度も挫折したけどいまは、目標だった本業のお給料を超えました。やればできるのだ。

 
プロフィール

さつき

Author:さつき
自分ではしっかり者と思っているのに、なぜかテンネンといわれるのが気に入らないの。でも最近、そーいえば、道も人の名前も覚えれない私ってバカか?と思うように(-_-;)そんな私でもやりたいやり方で地味にアフィリエイトをやり続け、ひと月30万~稼げるようになりました。その歩んできた道のりを綴っています。あとは、雑談・・(・∀・)ですが、あなたがホッとしたり、おッ!と思ったり、なんか感じてもらえたら嬉しいかも。そんな感じで、気が向いときだけ書いてますもっと詳しいプロフィールはこちらで。

実績の一部
主婦お小遣い稼ぎ
↓ひとつのブログで稼ぐ秘密♪↓
【ご質問、お問い合わせ】
【風花初芽】についてのご質問はこちらからどうぞ⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします。

私のアフィリエイト教科書【風花初芽】

魔女の宅急便
↑もしかして、アフィリエイト迷子になっていませんか?まずは、私も歩んできたプチ稼ぎからがオススメですよ。詳細はクリックして読んでね↑

信頼を得やすいメール文の書き方とは?

昨日、あるWEBデザイナーの方に、問い合わせのメールを入れました。

その方のサイトは、さすがはWEBデザイナーだけあって、立派なものです。

でも、会社概要のところにある代表者名がカタカナになっているのを
見て、ちょっと不信感です。

それから、メールの返信が今日あったのですが、
返信内容の最後に、署名が記載されていませんでした。

送り主の名前だけでもいいんですけど
何も書かれてなくて、ちょっとびっくりでした^^;


☆お願い!応援してってね(笑)☆



もしかしたら、単なる書き忘れかもしれませんが
そうだとすると、メールを書くということを、
軽視しているように感じてしまいますね。

また、もしかしたら、正しいメール文の書き方を知らないの
かもしれませんね。

「風花心伝Rebirth」のサブテキストには、こういった方向けに
「ネットビジネス入門講座」があります。


ネットビジネスにはGメールをお勧めする理由から、
メール文の書き方の悪い例、良い例、メール文の書き方の
細かいポイント。


こういったことを一度学べば、相手に失礼になることも
ありませんよね^^

私もネットショップを始める前には、メール文の書き方が
まったく分からなかったので、参考になる本を購入しましたよ。

何もそこまでする必要はないのですが、こういったことを
知っておくと、メールを送った相手の信頼を得やすいですよね。

そうそう・・ネットショップをしているときに、携帯メールからの
問い合わせは、最悪でした。

「これが、気に入りました。これの青とかありますか?」と、

これだけの文章です。

携帯電話からのメール問い合わせはいつもこんなものですから
慣れましたけどね。

ただ、返信のときにメール文の宛名を書けないことが
困りました^^;

PCメールで、宛名も差出人も書かない人は、携帯電話メールの
延長で書かれているのかもしれませんね。



【お知らせ】

Christmas & New Year キャンペーン開催中
2012年12月15日~2013年1月8日までにご購入いただいた方に
「期間限定の3大特典」をプレゼント


【特典1】1つのソーシャルメディア攻略して、人気ブログに躍り出る方法
さつきのレビュー感想
【特典2】クリック率と収益を劇的にアップさせるクリック誘発術
⇒さつきのレビュー感想
【特典3】風花ワークショップと風花カフェに無料ご招待(+実況レポート)



~~~~~~~~**

※当サイトからの特典にSeesaaとFC2のブログに対応した
KAETENテンプレートを追加しました。

(「風花心伝Rebirth」にも、SeesaaとFC2用のテンプレートが
付属としてついています。)

特典追加前にご購入の方は、インフォトップの
購入者ページから特典を再ダウンロード
してくださいね。


 質問メール
【風花心伝Rebirth】についてのご質問はお気軽にどうぞ^^⇒ここをクリックしてメールフォームからお願いします♪


特典付きレビュー
テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメント

さつきさん

こんばんは、ジョニーです。
いつもありがとうございます^^

メールのマナーって大切ですよね。

いきなり本題に入るのではなくて
まずは自分が誰なのか名乗る。

これ最低限だと感じるのですが
意外と出来てない方って多いですね^^;

私も意識はしていませんが
非常に重要なことなので気をつける
必要がありますね。

では応援して行きますね☆彡

こんばんは、ゆーすけです
いつもお世話になっております。

そう携帯からのお問い合わせは特に、名前もなくくるので一瞬スパムメールかな?って思いますよね。

友達にメールする感覚でおくってきますもんね。特に私の場合商売柄若い人たちとのメールも多くするんですが、

「ケータイ変えました。メアド登録お願いします!!」


お前誰だ!!!ってなりますもん(笑)

難しいのがこのへんスパマーも利用してるんですよね。送り返してしまうとスパムの餌食に・・怖いですね。

応援です^^

初心者のあたなでも簡単!!劇的アフィリエイト術

○○さん 
踊る心理カウンセラーグレィス木下です。

勉強になりました。
感謝の気持ちを込めて
応援~~~~ポチッ!!

キースです^^

さつきさん

こんにちはキースです☆

メールとなるとなぜあたりまえに文章がかけないのでしょうか?

以前仕事で依頼を受けた顧客からのメールが
まるでお友達のような文面だったのですが
非常に違和感を覚えました。

「メールだと顔がみえないからどうでもいい」
みたいな感覚だとしたらとんだ勘違いですよね?

すいません
わたしの愚痴になってしまいましたね。

応援完了です☆

さつきさん( ゚∀゚ )ノ たぬきちです

問い合わせメールに感情で対応しない
これは鉄則ですね ※後で不利益になる

なんだこいつ?と思っても
最低限、名前と目的さえわかれば対応できるし

自分発信のメールの内容さえ
相手に対して礼儀を持ってれば大丈夫(^^ゞ

本来礼儀って誰か目上の人に
指導されたりして身に付くもの

一度、手厳しい対応で遺憾の意を示すことで
相手が「不愉快な気持ちにさせてしまった・・」
と気づくことも^^;

結局は個々のモラルの問題ですから
日本語で会話が通じればなんとかなるさ( ゚∀゚ )ノ

Re: ジョニーさんへ

ジョニーさん、こんばんは^^

そうです!まさしく、メールを書くって
最低限のマナーをお願いしたいです。

まあ、人それぞれですけどね^^;
私も完全にできてるとは思っていませんが・・
メールを書いて、最低3回は読み直しています。
(メール送るのって、ドキドキするんですよね~汗)

応援、ありがとうございます^^

Re: ゆーすけさんへ

こんばんは、ゆーすけさん^^

あ、そうですね~ゆーすけさんは、若い方との
交流がたくさんでしょうからね。

そういえば、たまーに私のスマホにもスパムメール
届きます。

スマホでブログ更新したあとかな?
どうやってメルアド拾うんでしょうね?

そのスパムメールが、ホント、普通に話す口調で
「ん、知り合いから?」って思ってしまいます^^;
返信してしまいそうなんで、
気をつけるようにしていますよ。

いつも応援、ありがとうございます☆

Re: キースです^^

キースさん、こんばんは^^

>「メールだと顔がみえないからどうでもいい」
>みたいな感覚だとしたらとんだ勘違いですよね?

あ~そっか、顔が見えないからという感覚なのかもですね。

私は、メールを送るのってすごい緊張しますけど。
だから、すっごい時間かかって、ネットショップのときは
メールのやりとりが苦痛でした^^;
感覚の個人差なんでしょうね~

携帯からの顧客とのやりとりで、相手の文章が
短すぎて、何度もやりとりしないといけなかったり
タメ口だったり、ありますよ~。
ちょっと・・ですよね、分かります^^

いつも、応援ありがとうございます♪

Re: たぬきちさんへ

たぬきちさん、こんばんは^^

はい、メール文を書くにも、相手に対する気持ちが大切ですね。

日々、精進の気持ちでがんばります!

コメントの投稿

秘密
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR